本日もやらかした

家事や日常生活でこんなことありますか?

  • 1.洗濯したけど、干すのを忘れた。
  • 2.電子レンジに入れたおかずを出すのを忘れた。
  • 3.いっぺんに色々言われると頭がパンクする。

だいたいの方は「私もあるよ」「忙しいと忘れるよね」と言ってくれます。

いえ、私は余裕があろうが無かろうが忘れるのです。

頻度は多すぎて数えてない。

タスクが重なるともう訳が分からなくなるのです。

様々な仕事をした中で、瞬発的に判断をしなくてはならないものは自分に向いてないと薄々感づいていました。

電話の問い合わせや対応も、途中から自分で何を言ってるかわからなくなります。

頭の中に入らなくなり、うわの空になります。

 

2~30代までは「社会で活躍できる自分」を目標に掲げていました。

 

40歳を過ぎて、気づきました。

 

できないこと、苦手なことをコンプレックスに感じたところで、あと寿命どのくらいだ??

健康寿命が70歳くらいだとしても、あと30年も残ってない。

”できるやつ”だって、これから20代の時のようなパフォーマンスを出せるかは謎で、病気や体力面のリスクは大きくなる。

せっかくだから、できないやつを活用しよう!と心に決めました。

 

このブログは「今日も失敗した!」という社会人、「子供の今後がちょっと心配」な親御さんが、ふっと気がまぎれるようなエピソードを載せていきたいと思います。

さて、昨日から干しっぱなしの子供のカーディガンを取り込んできますね。